気分

何か書き連ねたくなったので更新します。

文才はどうしたら磨かれるんだろうと考えて

とりあえず行動に移した次第です。

国語、現代文は苦手でした。

漢字は覚えるのが好きだったのですが

読み取ったり書き出すのが凄く苦手でした。

文才とは関係ないのですが

アルバイトで接客をしている時

お客様への言葉遣いに迷って

言葉が出なくなってしまい

結局急いで丁寧な言葉遣いが出来ていないということがあります。

下手すると黙りこくってしまいます。

元々、伝えることが苦手なので

丁寧な言葉遣いで接客って難しいです。

小学生の頃、一回だけ作文コンクールで入選したことがありました。

本の読書感想文だったんですけど

先生が配った読者感想文の書き方というものを、そのまま応用しただけなのですが

そういったもので全く当選しなかった私はとても嬉しかったです。

ちなみにマジで書き方が分からなかった小学校低学年時代、本の内容を丸々全部書き写して提出した思い出があります。

たくさんの作文用紙に書いたので流石の先生も何も言いませんでした。


そういえば今日アルバイトさんが次のシフトで辞めるということで

今日で会えるのが最後かと思い、また何処かでお会いしましょうねと言ったのですが

次のシフト、私も入っていました。

クソ恥ずかしいのでバックれたいです。


明日は昼から夜までバイトなのでいい加減寝ます。

おやすみなさい。